主な活動

our service

日本ライフメンター協会の特徴
こころは、専門家と一緒に考える時代です。

各分野の専門家である理事・講師の方々の存在により、メンターの質を高水準に保つとが可能です。当協会に登録した会員に対し、資格取得後も日本ライフメンター協会によるサポートを行い、更なるスキルアップを支援します。協会が質を保証するライフメンターによって、質の高いカウンセリングの実現が可能となります。

01

01 教育

勉強会の開催や、メンター自身がカウンセリングを受ける機会を提供し、質の高いメンターを育成。

02

02 資格認定

トータルライフサポートに必要な知識を学習したものを一定の基準で認定し、メンターの質を保証。

03

03 メンターの紹介

会社経営者などを対象に、当協会最上級クラスのエグゼクティブ・ライフメンターを紹介します。

04

04 サポート体制

医療法人・弁護士法人等との提携によって、多角的な観点から問題解決をサポート。

05

05 定期的なセミナー

当協会の理事や講師をはじめ各分野のプロフェッショナルによるセミナーを開催し、最先端の知見を提供。

カウンセラーとして
活躍するために

our counselor

心理系などのカウンセラーやセラピストの資格を取得したものの、それを活かせる場や機会がなく困っていませんか?
日本ライフメンター協会は、そんな方に必要な教育を施し、育成の場と機会を作り出すお手伝いをすることで、カウンセラー自身の向上を目指します。
世の中に質の高いカウンセリングを普及させることにより、ひとりでも多くの方が心豊かに生活を送れるようになり、社会全体を豊かな方向へと変化させていくことに繋がっていきます。
ただ資格を持っているだけでは意味がありません、わたしたちと一緒に明るい未来を創造していきましょう。